年の功
2005/01/05 (水)

hare.gif 今日、仕事が終わってカンファで皆で対談していたら〜
“見て〜〜凄い綺麗な夕焼け〜〜”って誰かが・・・
本当に凄く綺麗〜〜バラ色でした〜(私のバラで例えると、ノスタルジーのような色)
私は急に明日のお天気が気になり(明日も仕事なんだけど)“冬の夕焼けって次の日のお天気はどうなの〜?”って尋ねたら・・・みんなキョトンってしているの。
“ほら〜〜秋の夕焼け釜を研げ・夏の夕焼け川渡って〜〜っていうじゃない”って言ったら・・・そんなの知らない〜〜って
これってことわざみたいな物だけど、知られて無かった。
同僚から“さすが年の功だね〜〜”って・・・彼女同じ年じゃん!!
そう言えば〜〜若い同僚の子が『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』っていうの知らなかった・・・
今の子は何でも短く言うじゃない??時々わからない時もあるのよ。
やっぱり『年の功』??

今日は年末にアレンジしたバラのプリンス・ド・モナコが満開になっていました〜〜

明日は今年初めての当直です。
どうか暇でありますように。

i0
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]