アンジェラの剪定終わった〜〜
2004/12/30 (木)

kumori.gif 今日は朝からアンジェラの続きにかかった。
昨日は寒くて寒くて・・・全然終わってなかったものだから、朝8時過ぎから頑張りました〜〜
今日の朝は霜が降りていて、キラキラ・・・デジすればよかったね〜
気温は低かったけど、風が弱かったので昨日より断然働きやすかったです。
でも〜〜お昼前から冷たい雨が〜〜何とか剪定は終わり、通路の邪魔になりそうなツルだけ仮とめをして、さっさと片付けましたよ。
今日は午前中だけの予定でしたので、剪定だけでも終わって良かったですぅ〜

午後からはおせち料理作りに〜〜毎年私が作ってます(大した物はないけど)
途中で母が手伝ってくれて・・・蟹の爪のてんぷらの衣を作って貰ったのだけど、卵黄だけ入れてね〜って言ったら、してくれたのだけど・・・残った卵白を捨ててしまっていて、他の料理で使うので取っておいて欲しかったのに〜〜(言ってなかった私が悪いのね)
で、最終的には卵黄だけが余ってしまいました。
どうしよう・・・この卵黄?・・・そうだ!!クッキーたねに使おう!
私はクッキー種を冷凍して急なお客様が来てもお菓子があるようにしています。
冷凍させてたら30分もあればおいしいクッキーが出来るし・・・
新しいのを作るので、古いクッキー種を焼いて食べてしまいました〜

明日もおせち作りです。

1枚目は
剪定が終わったアンジェラ。
後、麻紐で誘引して行きます。

2枚目は
焼きたてのクッキー。
ゴマゴマのセサミクッキーです。

3枚目は
カフェオレと一緒にいただきました〜


今年も明日でおしまいですね〜

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]