つるバラのお手入れ開始
2004/12/27 (月)

kumori.gif 今日、当直明けから帰って・・・いよいよ始めました〜〜つるバラの誘引・・・
私は何でも手ごわそうな物からやって行きます〜〜
まずは・・・やっぱりアンジェラ。
さあ〜〜何処から手付けよう・・・まずは不要な枝を落さなくちゃ〜〜

1枚目は
太いシュートの先にあるつるはもういらない・・・
枝を整理しないと、イメージが湧かない〜〜
つるバラは自分で好きなように誘引していくので、イメージが大切!!
う〜〜ん、どんな風にしようかな〜〜?

2枚目は
今年咲いた枝でシュートが出て無い枝は切って行きます〜〜少しすっきりしたかな??

3枚目は
ウィーピングスタンダードローズも剪定して、葉っぱも取りました〜〜
来年は綺麗に枝垂れてくれるかしら〜〜?


今日はお手入れ開始したけど・・・寝不足なので〜〜あまりしませんでした〜
お正月で出来るかな〜〜?

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]