バラ苗の植え付け
2004/12/18 (土)

kumori.gif 今日は仕事から帰って来てバラ苗をやっと植えることが出来ました〜
今年は暖冬のせいか、芽が動いていて・・・そぉ〜〜っと植えたよ。
今回の苗は10個で、今日半分だけ植えることが出来たよ〜〜明日残りを植えようと思っているのだけど・・・鉢が1つ足らないの(;一_一)
買いに行かなくっちゃ。でもせっかくの休みの日に出て行くのもおっくうだ〜〜仕事帰りに買おうかな?(お店の開いてる時間に終わったらだけど)←出不精の私・・・

今日のデジは・・・お庭に出たとたん雨〜〜
バラ苗の植え付けのデジになっちゃった〜〜

1枚目は
これから植える鉢。みんなリッシェルです〜〜
左の2つはポリアンサを、その横のはFLとHTを(9号鉢)一番右のは10号鉢でERを・・・今回ERはみんな最初っからオベリスクを立ててみようかな〜〜って思っていま〜〜す。

2枚目は
土を作っていまから植えるとこ。
土は赤玉(中粒)7+牛糞堆肥3の土にパンジーの苗で余った(根グサレ等)土を混ぜて植えてみました。
今年のパンジーの土は赤玉(小粒)+腐葉土+堆肥 だったので使えるかなって思って残しておいたんだ〜〜
元肥えはマグアンプKです。

3枚目は
これだけ植えることが出来ました〜〜
残りは明日で〜〜


今日はこれから友達とお食事会(忘年会)
主婦ばかりで子供の小さい人もいるのであまり遅くならないと思うけど・・・
今日で連続3日・・・ちょっと疲れが〜〜

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]