孔雀サボテン
2004/12/13 (月)

hare.gif 今年は台風の後、異常気象で花々が狂い咲きして・・・
我が家では秋に君子蘭が咲き、ビックリ〜〜
そして今度は孔雀サボテン・・・秋にツボミが付いて(2つ)今咲いています。
今はお座敷の広縁で日光浴の毎日だけど・・・
はたして〜〜今頃咲いて、春には花が咲くのでしょうか??

今日は月曜日なので忙しかったですぅ〜〜
午後から腰が辛かった(昨日の土ふるいか?)

1枚目は
孔雀サボテンの花。

2枚目は
昨日、誤って粉粧楼の花をちぎってしまいました〜〜
パイレックスの耐熱容器に浮かべてみました。
レンジでチンしたら美味しいかな〜〜?


昨日、花壇にノースポールの苗を少し植えたのだけど・・・苗が水切れでクッタリしていたのですが、昨日の夕方からの雨で元気になっていました〜〜
今日の朝は霧が出て・・・昼間のお天気は良かったみたいですぅ〜〜(いまいち昼間の天気がわからない人)

i0 i1
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]