残骸のリメイク
2004/11/21 (日)

hare.gif 今日は昨日の残骸の整理に追われた・・・
一年草のハンギングはすべて処分。暑い夏の間も元気に咲いてくれてありがとう!!
コンテナは宿根草はそのまま残し、一年草はシャベルで根をカットするように土ごと処分。
宿根草は適当に剪定し、空いた所に葉牡丹の苗とパンジーの苗を・・・
全部処分して、1から作り直したほうがかっこ良く出来るのでしょうが、なかなか処分は出来ないし、かといってそれだけ鉢にあげても増えるばかりだし・・・ここの所何年かはこんなコンテナ作っていま〜〜す。

1枚目は
残骸のコンテナ。雑草も生えてるし・・・ポーチュラカが伸び伸び〜〜。
モクビャッコウなんか花咲いてるし〜〜

2枚目は
残骸をリメイクしました〜〜
2つは1から作りました。
オキザリスのバーシカラーをポットに植えていたのいが花盛り・・・それも植えたけど、ちゃんと育つかな〜〜?

3枚目は
庭のバラを摘んで、お屠蘇の道具を飾って年賀状用にデジしました〜〜
母が、漆塗りだから花など付けないでねってうるさかったけど、きっと安物でしように・・・(安物だからよけいに気を付けろと?)
で、その後花をダイニングテーブルに飾って・・・
今、こんなで〜す。


さあ、明日から1週間のはじまり〜〜頑張ろう!!

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]