鉢物の整理
2004/11/20 (土)

hare.gif 今日は鉢物の整理で一日が終わってしまいました。
まず、裏の空き地に置いてあった菜園プランターの土をトレイに新聞紙を敷きそれに広げて・・・今度の休みの仕事の準備(楽しくない土ふるい)
その菜園プランターを洗って、また裏の空き地に置いて、その中にバラの鉢のつぼみのないものを礼肥をやってから入れました。10号鉢が2つずつ入ります。
冬の間の防寒にもなるかなって思って・・・2重鉢だし、鉢の下には網が有り上げ底状態。
まだ葉っぱがあるけど、年明けの剪定・鉢替えまでここで我慢してね〜〜(剪定してからもここなんだけど)

バラ鉢を移動させたので、この間植えたチューリップをフェンスの前に持って来ました〜〜
いろいろ置き方を変えて見たりしたけど・・・腰も痛くなるよね(;一_一)

あと、歩道のハンギングとコンテナを整理しました〜〜
まだ〜ハイビスカスが咲いています。そのコンテナはもう少し楽しませてもらおうと・・・

明日は〜〜・・・楽しくな〜〜い・・・残骸がいっぱいだ〜〜大変!!

1枚目は
チューリップのコンテナ・・・こんな感じに置きました。
まだ、パンジーの花が咲いてないけど・・・咲いたらきっと綺麗なはず(*^_^*)

2枚目は
菜園プランターの中にバラ鉢を入れたようす。

3枚目は
今の歩道の様子で〜〜す。


i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]