パンジー苗
2004/11/13 (土)

hare.gif 今日はパンジーの苗の観察と整理をしたよ。
私の花の水遣りは人任せ・・・主に父がしています。
だから、あまり文句も言えないのだけど・・・はっきり言って水のやりすぎ(;一_一)根ぐされ気味です。
今週何日間か異常に暑い日があったりして、拍車がかかったみたい。
駄目な苗、そのままにしていてもしょうがないので整理しました。
かえってスッキリしました。これ以上減らないことを願うばかりです(^_^;)

あっ!!パンジーの苗・・・デジするの忘れた〜〜明日でも良いか・・・
それに明日はパンジーとチューリップを植える予定だし・・・

それから〜〜バラの葉っぱに異変が!!なな・・なんと黒点病!!明日はその近辺消毒だね。
可愛そうだけど、葉っぱ取っちゃいました〜〜


1枚目は
パンジーのデジはしなくて・・・葉牡丹デジしてました〜〜
だいぶん色が出てきました〜〜
7月に種まきした物です。

2枚目は
黒点病のバラの葉っぱ。
こんなになるまで気が付かないなんて〜〜

3枚目は
実は一昨日から同じバラデジしてます。
今日が三日目・・・満開で〜す(*^。^*)

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]