楽しくなぁ〜い・・・でもしなきゃ!!
2004/11/07 (日)

hare.gif 今日はバラの消毒をしたよ〜(これは苦になりませ〜ん)たぶん今年はこれで最後になると思ったので、噴霧器の後始末は念入りにしました。薬剤もしっかりと除いて(いつもより念入りに水を通しただけだけど)その後に噴霧器用のクリーニング液も通しました〜(完璧!!)仕事柄、器具のメンテナンスにはうるさいかな?
そして〜〜この後、夏のコンテナの整理をしたの〜〜
これが楽しくない・・・植えるのはルンルンなのにね(誰だってそうですよね)
裏の空き地に終わったコンテナ置いているのだけど、ずいぶんとほったらかし状態が続いていて、雑草は生えているわ、コガネムシの幼虫は出てくるわ・・・
雑草と虫虫ちゃんと根っこを除けてふるいにかけるのだけど、ちょっと土を乾かさないとね〜
この間、広げて乾かした土はふるったけど・・・これ根摘めてやると腰が・・・今度の水曜日は当直なのでその時痛くなっては大変なので(だいたい3日後くらいに痛みが・・・)ほどほどにしました〜。残りはこの次に・・・
これは楽しくないけど、やらないと大変なことに・・・想像つきますよね(^_^;)


1枚目は
私の使っている噴霧器。大きいのはこんな狭い庭には似あわないものだけど・・・つるバラするのに便利です。
庭木もばっちりできます。(薬剤沢山いるけど)

2枚目は
楽しくないお仕事・・・再生土が2袋できました。ちゃんと日付もラベルしています。鉢底の石もこんなに・・・後はまた今度ふるわなくっちゃ(^_^;)
でも〜〜まだまだ・・・これだけじゃ〜ないのよ〜

3枚目は
今日のリビングのお花で〜す。
紅白で・・・今の時期、切花も長持ちするので良いですね。

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]