インフルエンザの予防接種
2004/10/19 (火)

ame.gif 今日は台風23号の影響か、朝から断続的に雨が降っていた。
今日は職場でインフルエンザの予防接種をしたよ。
やはり病院勤務はうつされることもあるので、毎年うっています。(希望者のみで、うたない人もいるのだけど・・・タダだし・・・)
でも、型が違っていたら何にもならないのだけど(^_^;)今までは何とか当たりでしたが、今年も当たって欲しい。
筋肉注射、痛いよね(;一_一)後よくもまないと後後まで痛くなるし・・・
今日は左肩にしてもらったけど、あとで右手でもむ時しにくくて・・・右手麻痺があるせいかな?
今度から、右肩にしてもらおう。

さて、今日は朝から雨だったのでデジ出来なくて、写真がない。どうしょう・・・
昨日のでも良いかな?


1枚目は
秋に置き去られそうになった、オキザリスの花が咲きました。
黄色で淵が赤いの。でも、茎が伸び伸びで踊りまくっているエイリアンに見える。

2枚目は
黄色のハイビスカス。
夏の間は蕾が落ちてばかりで、いつもガッカリだったのだけど、涼しくなったら急に元気モリモリ!!
今は倉庫でお休みになっていることでしょう。

3枚目は
赤のミニバラ。
夏にシュートがグーンと横に延びて、不恰好だったけど、支柱で無理やり起こしてあげました。こうすればちょっとは見栄えが良いかな?7号鉢に植えてるの、ミニバラにしては大きすぎ?かな?


明日は、台風に接近で大荒れのお天気・・・
バラちゃんたち、頑張ってね!!
どうか、被害が出ませんように・・・






i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]