アプリコット色のバラ
2004/10/06 (水)

hare.gif 今日はお昼からお休みを貰って美容院に行った。
思えば5月くらいから行っていないような・・・夏の間は髪アップにしてるので行かずに済ませちゃった〜
とうとうお尻くらいまで髪がきていて・・・伸びたものだ!
美容師さんが“少し・・・切るよね〜(^_^;)”って・・・誰がこの長さにロット巻くのよ〜っ感じだったのかな?
15cmくらい切ってもらって今はウエスト(私の場合くびれてないのだけど)の上くらいでふわふわヘアーになったよ。
私って、凄く髪が伸びるの早いのだけど・・・よくスケベ髪って言われます。スケベな人髪が伸びるの早いって本当かな?私もスケベなのかしら?


今日は先に出勤準備をして出るばっかりになってからデジしてみました。(職場の人が見ると、早く行って仕事しろよって言われそうだけど・・・)
今日はアプリコットのバラ3連発!!

咲いたばかりでアプリコット色だけどお昼には純白になります。ぱっと見モッコウバラに似てるけど、棘あるよ〜(>_<)でも四季咲きだから秋もこのとおり春より少ないけど結構咲くんだよ。花一枚目はERのスノーグースです。
、凄く小さくて可愛いバラです。

2枚目はFLの琴音
春はもっとオレンジっぽくって、私の琴音のイメージとは違ってたのだけど・・・秋バラは、そうよ琴音だわ〜っ感じになってくれて、凄い満足!

3枚目はOLのレディー・ヒリンドン
ERのグラハム・トーマスやシャルロットの親になったバラで、もちろんティーローズです。茎が細くて下向きにたれて咲いていたので、切花にして壁に飾ってみました。下から見上げるようにして鑑賞すればステキかな。鉢植えにしているのだけど、やっぱりORやERは支柱がいるようですね。今度の休みに立ててあげよっと。


今日はいつもより早く帰れたのでまだ明るかったです。
私のバラ、この前の休みに消毒したのに・・・花とかつぼみが虫食いちゃんのがいくつも・・・蕾の中に非難したのかな?また消毒しなくっちゃ〜
虫食いバラ3連発になっちゃうよ(ずっこけらしい?)
あ〜ぁ・・・ともちゃん、明日はお泊まりのお仕事・・
お花ちゃんともちょっと会えなくなるわ(-_-;)




i0 i1 i2 (1)
(2) 2枚目はFLの琴音
春はもっとオレンジっぽくって、私の琴音のイメージとは違ってたのだけど・・・秋バラは、そうよ琴音だわ〜っ感じになってくれて、凄い満足!


(3)
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]