つぼみとブリエッタ
2006/07/11 (火)

kumori.gif 今日は夢見が悪く
明け方から、ウトウトしては起きての繰り返し
朝から暑くてヘロヘロ気味(笑)

今朝も鉢の渇きだけをチェックして
おしまいでした

でも、つぼみが見つかったので
なんとなく嬉しくなってしまいました

“インパチェンス トロピカル”

色が濃くてちょっとがっかりだけど
トロピカルだから仕方ないですねぇ

もう一つは“ひまわり”
つぼみを見つけてからだいぶ経ったけど
やっと黄色い部分が見えてきました

夏にぴったりだわ

最後の一枚は
最近わさわさと茂ってきた
挿し芽からの“ブリエッタ”

この写真は週末に撮ったのだけど
今はもっとこんもりしてます

挿し芽からなのに
凄い成長力
羨ましい(笑)

まだ火曜日だというのに
なんだか疲れきってしまった体
暑さが苦手なので
しばらくはかったるいままかなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) “インパチェンス トロピカル”
(2) “ひまわり”
(3) “ブリエッタ”
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]