ちょびっと開花
2006/07/10 (月)

kumori.gif 今朝は蒸し暑くて
寝苦しく、起きても頭がぼーっとしたままでした

特に変化も無かったので
鉢のチェックだけして出勤しました

帰宅後、風も強かったせいか
鉢がカラカラになっているものが多かったので
急いで水やり

ベランダと洗面所を何度も行ったり来たり
ホースで水やりしたいけど
無理なんだよねぇ

リビング側に行ってみると
薄いピンクが目に入りました

つぼみが大きくなりつつあった
“ダリア ピンボール”がわずかに咲いてました

とても可愛い色なのですが
夕方だったので、いまいち色が伝わらないかなぁ

いつ咲くかなぁと、心待ちにしていたので
とても嬉しかったです

帰宅すると、部屋が異常なくらいに暖まっていて
汗だく状態なんだけど
お花の世話をすると、一日の疲れも
和らぎます

一時期はお花の面倒すらみるのが苦痛だったけど
今は、お花があって良かったと
しみじみと感じました

写真が一枚だけでは淋しいので
パラパラと咲き出している

“コバノランタナ”の写真もご紹介

これもピンクが可愛いお花です

リビングからお花が見えると
本当に癒されます

i0 i1 (1) “ダリア ピンボール”
(2) “コバノランタナ”
(3)
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]