八分咲きのアスター
2006/07/09 (日)

kumori.gif 今朝は一度6時頃目が覚めたのですが
二度寝してしまいました

7時半頃に起きて、ベランダチェックをして
写真を撮りました

あんまりいい写真はないのだけど
楽しみにしていた“アスター ピンクフィズ”
が八分咲きになってました(笑)

本当は、もう少しパカって花びらが開くのだけど
待ちきれなくて、写真を撮ってしまいました

この色が大好きで、ずっと眺めちゃいました

水やりを終えて、リビングで「趣味の園芸」が始まるのを
待っていると、窓の下のほうに何かが・・・

朝顔の鉢に、小さな花が咲いてました
ミニ朝顔を蒔いた覚えは無いのですが
可愛くて写真を撮りました
ちょっとピンボケになってしまってますね

「趣味の園芸」で睡蓮の特集をしていたのですが
見ていたら欲しくなっちゃった(笑)
でも、これ以上鉢を置く場所なんてないし
いくら「ぼうふら」対策に「めだか」を入れたとしても
蚊がいっぱい出てくるのは嫌だしなぁ・・・

睡蓮って、あんなにいろんな種類があるなんて
知らなくて(テキスト読んでないからだよ)
来年、まだ欲しかったら育ててもいいかなぁと
思いました。

明日からまた仕事かぁ

どよ〜んとなる前に、日記書いておいて良かった(笑)

i0 i1 (1) “アスターピンクフィズ”
(2) “ミニ?朝顔”
(3)
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]