待ちに待った開花
2006/07/01 (土)

kumori.gif 今日は早めに目が覚めたのですが
雨の音がしたので、二度寝しちゃいました

起きたら雨は上がっていて
蒸し蒸しとした
嫌な空気が漂ってます

土曜日はなるべく家事を優先なので
お花の作業はほとんどしてません

水やりと、花がら摘みだけ

定植でもしようかと思ったのだけど
腰が痛くて、引きこもってました

でも、嬉しい写真が撮れたので
ご紹介

前に買った“アメリカンブルー”

やっと大好きな青に会えました

この色が大好きで、ほとんど毎年買ってるのだけど
冬越しが出来なくて・・・
今年こそ、冬越しさせて大株にしたいなぁ

もう一枚は
花芽が出来てから、なかなか開花しなかった

“ジニア”です

つぼみがまだまだたくさんあるので
これからが楽しみなのだけど
ハダニのような虫が凄くて
気持ち悪いです

葉の裏にビッチリついてたのぉぉぉ

明日は少し作業しようかなぁ

i0 i1 (1) “アメリカンブルー”
(2) 種蒔き“ジニア”
(3)
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]