雪が降りました
2006/01/22 (日)

土曜日に雪が降りました。
ベランダの鉢にもたくさん積もり
スットクが倒れてしまいました(T^T)

とても寒いです(>_<)

パンジーやビオラたちも、雪を払いのけたら
無事でした(* ̄▽ ̄*)

種蒔きがしたいなぁと
ふと思ったりしますが、この寒さでは無理ですね・・・
保温して蒔くという手もありますが
日中留守にしてる間と、夜が気温を上げておくことが出来ないのでもう少し暖かくなったら、ボチボチ蒔こうかなと思います。
春蒔きの種を頼みたいのですが
まだ迷ってます

在庫がたくさんあるし、一度に全部は多分無理なので
本当に育てたいものだけ蒔こうかなぁと・・・
カタログ見てるとあれもこれも欲しくなってしまいますが(^_^;

何も頼まないのも淋しいので
ちょこっとだけ頼もうかな(笑)

毎日寒いので、ベランダにでて作業する気にもならないし
鉢もだいぶ少ないので、やることもそんなにあるわけじゃないし・・・
暖かくなったら、鉢を整理して掃除して
初夏咲き用のお花からきちんとまた育てたいと思ってます。

まだしばらくは冬眠かなぁ・・・

----------------------------------

これを書いた後、急に種蒔きがしたくなり
一種類蒔いちゃいました(^_^;
発芽しないとは思うけど
ちょっと楽しみが出来ました。

種も注文しちゃいました・・・

早く暖かくならないかなぁ・・・

i0
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]