明けましておめでとうございますm(_ _)m
2006/01/07 (土)

hare.gif 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ベランダのお花たちは
かなり寒さで傷んでしまっていて
写真でお見せできるような状況ではありません(T^T)
この冬は本当に寒くて
外に出て作業すると言う気にもなれず
新しい職場にまだ慣れないので
帰宅しても疲れてしまい
お花に手をかける余裕もまだありません。

でも、来月になったら
春蒔きの種を室内で蒔こうと思っているので
初夏咲きのお花からは、去年のように
力をいれて育てていきたいなぁと思ってます。

もうたくさん蒔かずに
余裕の持てる範囲で
ガーデニングをしようと思ってます。

今日は久々に土をいじりました。
ベランで育苗していたポット苗を
花壇に植え替えました。
30分も外に出ていなかったけど
手もかじかむし、腰も痛くなるし
冬の作業は無理かも・・・

葉っぱも傷んでいたので
育つか分からないけど
春を待とうと思います。

ベランダのクリローが蕾をつけました。
何も手入れもしてないのに
申し訳ない気持ちで一杯です(T^T)

まだガーデニングに燃えようと言う気にもなれないけど
少しずつ余裕は出てきてると思います。

今年はマイペースガーデニングで行きたいと思います。

HPの更新は当分するつもりもないのですが
日記は気が向いたら書こうと思いますp(^-^)q


 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]