今日は作業しましたp(^-^)q
2005/05/28 (土)

harenotikumori.gif 今朝薬をもらいに医者に行こうと、自転車を取りに行ったら、花壇が気づかぬうちにギュウギュウになってます。
でも、ニゲラもルピナスも咲いてるし
ナスタもベランダの鉢よりも、はるかに元気に咲いていて
びっくり!!
虫に食われたりはしてるけど、花壇のほうがお花は元気です(;;)

午後からは、鉢の処分をして
少しすっきりさせました。
定植も少ししたから、プラマイゼロかもしれないけどね(^_^;
その後、種蒔きをして今日の作業は終わりです。
春蒔きは、コスモスを残して終了。
コスモスはもう少し後に蒔きます。

種蒔き終了かぁと思ってたら、今日
サカタからカタログが・・・(^_^;
もう、秋蒔きかい?????

見たいけど、今年は秋蒔き少なくしたいので
冷静にカタログを見ないとなぁ・・・
と思っているので、まだ開いてません(笑)
見たいけど、見たいけど・・・
怖いわぁ(>_<)

冷蔵庫には、秋蒔きの種の在庫がわんさかあるし_| ̄|○
本当に欲しい種だけ頼もうかなぁ・・・
でも、欲しいものは欲しいからってなると
また何十種類も蒔くことに(^_^;

今、すごく葛藤してます(笑)

まだ5月なのに、秋蒔きの心配しないといけないなんてね(笑)

i0 i1 i2 (1) 週末しか見ない花壇ですが、いつの間にやら
こんなに、ギュウギュウになってます(^_^;
なんだか、もう花壇じゃないよって感じです(;;)
でも、ベランダでは“アブラムシ”で全滅したビオラやパンジーが
花壇では、まだ頑張って咲いてますp(^-^)q
(2) 花壇に植えてある“ニゲラ”
思ったよりも、たくさん咲いてます♪
この色が大好き(≧▽≦)
また来年も咲かせたいから、種採らなくちゃねp(^-^)q

(3) これも、花壇に植えた“ルピナス”隣りには“アルメリア”も見えてます(*^^*)
なんだか、気づかぬうちに咲いたお花を見つけたときって
毎日観察しながら咲いたのを見たときとは、違った喜びがありますね(*^^*)
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]