今日は作業しまくりました(^_^;
2005/05/15 (日)

kumori.gif 今日は、午前中はやはり買い物やら家事やらで
潰れましたが、午後からポット上げと定植を一度に済ませてしまいました(^_^;

セルトレイで大きく育ってる苗は、そのまま定植しちゃいました。で、まだ小さい苗はポット上げにして
花壇用にしようかと・・・。
でも、定植もちょっと早すぎたような気がしますが
駄目になってしまったら、諦めるしかないですね(^_^;
毎週出来ないし、出来るときにばぁ〜ってやらないと
徒長しちゃうしさぁ・・・

なんとか、無事に定植組の鉢が育ってくれると
いいのですが・・・。

今日は、その後傷んでる鉢を処分しました。
最近元気が無かった鉢を、処分しようと思ったら
案の定“アブラムシ”が大量発生(T^T)
薬剤撒いても駄目かなぁと思い、思い切って処分しました。

定植待ちの子たちもいるし、少しは鉢を空けないと・・・
もう、ベランダがいっぱいいっぱいで
困ってます_| ̄|○

花壇のパンジーたちも、もう処分しちゃおうかなぁ・・・。
でも、まだベランダより綺麗に咲いてくれてるので
勿体無いし・・・

今日は思ったより、作業もできてよかったですp(^-^)q
明日からはまた、水やりのみの生活だし

なんだか、気力が・・・
5月病かしらね(笑)

明日から仕事かぁ(>_<)
気が重いです(涙)

i0 i1 i2 (1) 花壇のニゲラの蕾が、それらしくなってきました(*^^*)
後もうちょっとで咲いてくれるかな???
(2) 花壇のルピナスに、花芽???
なんか“ねこじゃらし”みたい・・・
お花咲くのかしら????
(3) “ロベリアレガッタスカイブルー”がいつの間にやら
たくさん咲いてくれました(*^^*)
一株しか残らなかったのに、頑張ってくれて
嬉しいなぁって思いました(T^T)
偉いねこの子・・・
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]