今日は寒かったわ・・・
2005/05/14 (土)

kumori.gif 今日は、仕事は休みですが
旦那が出勤で、駅まで送ってから
旦那がずっと通ってる、耳鼻科に薬を取りに行き
その後、買出しに。
月曜日が、旦那のお誕生日なので
日曜日に旦那が大好きな「カレーライス」
を作ろうと思い、ぞの買出し。

帰りがけに、ホームセンターで土を買ったのですが
もう、お花売り場や土売り場が凄い人で
うんざり_| ̄|○
みんな、籠に花苗を入れていて
私も買いたいなぁって・・・。
でも、グットこらえて土だけ買って帰りました(;;)

私はカレー作るのに、丸一日かけるので
今日の午後から煮込み始め
アメ色玉ねぎも作って、今でもまだ煮込み中(笑)
明日の夜までコトコト煮ます(*^^*)

本当は、ポット上げとかしたかったのですが
花壇の整理とか、仕事を持ち帰ってるのをやっていたら
出来なかったです(涙)
明日は絶対作業したいよぉ(>_<)

朝、旦那より早く起きるから
もうリビングに作業準備をしてあります(笑)

昨秋蒔いたお花が、ほぼ咲きそろいました。
86種類蒔いて、今残ってるのが55種類
かなり駄目にしちゃったんだねぇ(::)
まぁ、こんなもんかなぁと
全部が上手く行くわけ無いですものね(^^;

春蒔きはそんなに多くないけど、すでに発芽しなかったり
とろけたりしてますねぇ(T^T)
仕方ないと割り切っていくしかないね(^^;;


i0 i1 i2 (1) “アグロステンマ”がやっと咲きました♪
ずっと、なんの苗かなぁと思っていたのが
そうでした(^_^;
もう、立ち枯れているんだろうなぁと思っていたので
喜び倍増です(笑)
綺麗な花だなぁって、心底思いました(* ̄▽ ̄*)
Hさんから頂いた種、ありがとうm(_ _)m
(2) 待ちに待っていた“ビスカリア”も咲きましたp(^-^)q
こんなに小さな可愛いお花だとは思わず、もう見た瞬間
(≧▽≦) ってかんじ(笑)
たくさん咲いて欲しいです♪
(3) チューリップと一緒に植えていた“アリッサム”
これは数少ない購入株ですが、まだ頑張って咲いてくれてます。
一度きり戻したけど、あっという間にこんなに
咲いてくれて、いい子ですね(^^
後どれくらい咲いていてくれるかなぁ・・・
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]