今日はたくさん作業p(^-^)q
2005/04/30 (土)

hare.gif 今日は朝からいい天気で、気持ちよかった。
午前中、家事をして
洗濯しながら水やりと、鉢のチェック。
かなり傷んでます。
ホント、急な気温の変化には困りもの・・・

午後は、ポット上げと定植を一度にやりました。
定植をしないと、ポット上げの鉢が置けないから
無理やり、寄せ植えにしてしまいました。
本当は、単植で植えたいのだけど
ついつい、ポットを多めに作ってしまうので
寄せ植えにしないと駄目なんだぁ・・・

余った苗は、明日にでも
花壇の隅にでも、植えるつもりです(*^^*)

とにかく、今日は一度にばぁ〜って作業したから
疲れました_| ̄|○
でも、順調に育ってくれるものと信じ込んで
頑張ったわp(^-^)q

明日は、種蒔きもしたいし
鉢の処分とかもしたいんだよねぇ・・・。

今日は、セリンセと球根組みのいくつかの鉢を
処分しました。
セリンセは、もう黒っぽくなっていて
腐りかけてたの(;;)

球根は、私は一年草扱いなんで
お礼肥えあげて、堀り上げてまた植える事はしません。
なんで、潔く処分しました。

腰がちょっと辛いかな(笑)

i0 i1 i2 (1) チューリップ“チャイナピンク”が咲きました(*^^*)
もう、チューリップはだめかなぁと思っていたから
嬉しかった(*^^*)
優しい色が、とってもいい感じです♪
(2) レプトシフォンに蕾がついてきました。
でも、これは株の上のほう。
垂れ下がってる葉のほうは、もう枯れかけてるし
なんとか持たせたいけど、鉢の乾燥が凄くて・・・
無事に咲くかなぁ・・・
ここまで来て、立ち枯れは勘弁だよぉ(^^;
(3) 最近、良く登場のはてな君。
なんか、赤いところが硬いのよ!!
今日も少し大きくなってたわぁ・・・。
どんな花が咲くのか、毎日気になります(笑)
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]