今日はお花づくし・・・
2005/04/09 (土)

hare.gif 今日は朝からいい天気でした。
午前中のうちに、婦人科に診察に行かないといけなくて
朝一番で行ったけど、混んでたよ(;;)

旦那も疲れ気味なんで、寝かせたまま家を出たので
早く終わって、買い物して帰って
布団星や掃除がしたいよぉぉぉと、思いながら名前を呼ばれるのを待ってました。

診察の結果はあまりよくなく、卵巣の嚢腫が悪性か良性かを調べる血液検査をしました。また来週行かないと・・・。

でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい
ベランダも花壇もお花が沢山♪
特に、花壇はびっくりするくらい成長してます。
一気に写真を見せられないのが残念_| ̄|○
ルピナスも、ニゲラも葉っぱが急に伸び始め
驚いてます(* ̄▽ ̄*)

花壇のアネモネも咲いたし、チューリップももうすぐ咲きそう。ビオラやパンジーも、やっとお花が増えてきました\(^o^)/
待った甲斐がありました。

ベランダでは、チューリップもつぼみがぐんぐん大きくなり
今日開花したお花もあります。
それは、また明日にでも紹介しましょう。
先ほど、HPも更新してるので
今日咲いた花や、今のベランダの風景が見られると思いますので、お暇なら覗きに来て下さいね(*^^*)

明日もいい天気らしいのですが、所用があり
ゆっくりと作業は出来無そう・・・。

だから、今日は種蒔きとダリアを植えました。
い矮性のダリアで、一目ぼれしたものです。
種蒔きは、17種類蒔きました。

その後、旦那と一緒に近所にある桜並木を散歩しながら
ここらで有名な樹齢400年の“しだれ桜”を見に行きました。でも、満開は過ぎてしまっていて
昨年のほうが綺麗でした。
桜はどうして、あんなに散り急ぐのでしょうかねぇ・・。

今度の週初めは雨模様らしいので、もうすぐ散ってしまいますね(;;)

今日は歩き疲れ<大した距離じゃないのに(涙)
足がパンパンです(笑)

春は嬉しいけど、鉢の乾燥も気になるし
虫も出てきますねぇ・・・。
うちだけなのか、鉢にちいさな“小バエ”のような虫がいます。水やりしたり、鉢を動かすと小さな虫が飛んでいます。
なんの虫なのかしら?
みなさんの所にもいるのかなぁ・・・。

ガーデニングをやる前は、週末は家事に追われ
大した楽しみも無いままでした。
でも、今は週末が待ち遠しいし
そのために一週間頑張って仕事にいけます。
義父のおかげで、いい趣味に巡り会えたなぁと
しみじみ思いました(^^


i0 i1 i2 (1) フェリシアと宿根ネメシアの鉢です。
まだまだ、これから満開を迎えますが
既に、お気に入りの一鉢となってます(*^^*)

(2) 今朝ベランダに出たら、チューリップ“エレガントレディ”が色づいてました(*^^*)ユリ咲きの花なので、楽しみ♪
ユリ咲きは初めて植えたので、楽しみですp(^-^)q
(3) 今日、朝お医者さんに行こうとチャリを取ろうとしたら
花壇が、いつの間にやらぐんとお花が増えてました(*^^*)
成長の早さにびっくり!!
早く診察終えて写真撮りたいよぉぉと
後ろ髪引かれながら、お医者さんに行ってきました(;;)
やっと花壇らしくなってくれて嬉しいです♪
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]