今日は満足できるくらい作業したよ(*^^*)
2005/03/19 (土)

hare.gif 今朝、コンビニに“ソルマック”<私が飲むんじゃないよ(^_^;
を買いに行こうと自転車を取りに行ったら
写真でも紹介してるように、ネモフィラとパンジーを見つけました(*^^*)
凄く、嬉しくて(≧▽≦)
風がちょっと強かったけど、ペダルを踏む足は軽かったです(笑)

今日は、旦那が起きるのが遅く
体調も悪そうなのでリビングで横になってました。
だから、今日は掃除とかの家事をするのはやめて
簡単な事しかしませんでした(^_^;

私は昨日よりはましなんで、ポカポカのお天気に誘われて
ベランダへ・・・。
液肥を一通りあげて、種蒔きトレイに霧吹きして
その後、写真を撮ろうとベランダへ。
各鉢を良く見てると、一週間で結構傷んだり
育ったり顔が違うのね。

で、一鉢一鉢手元に持ってきて
鋏とごみ袋を用意して、傷んだ葉や茎を切ったり
花がらを摘んだり、根元を綺麗にしたり
してました。
お!と思ったら写真も撮って
の繰り返し。
なんだかんだ約2時間はその作業に費やしました。

心の中で、週に一度しか構えなくてごめんね(T^T)
って思いながら・・・。

だから、ちょっと腰が痛かったり(笑)
写真も平日よりは沢山撮ったので、夕食後整理して
連休中には、HPを更新したいなぁと思ってます。

本当は、三連休だしどこかに出かけてもいいけど
混んでるし、お給料日前だし(^_^;
体調も良くないので、来週に備える充電連休に使用かなぁと(^^;;

もう、5時だぁ・・・。



i0 i1 i2 (1) 朝、庭に出たらブルーの色が目に入りました。
???
まさかと思ってみたら、駄目だと思っていた
“ネモフィラインシグニスブルー”が咲いてたのぉ(T^T)
もう感激(≧▽≦)
(2) 同じく、花壇を見ると
ずっと待ちわびていたパンジー一号が咲いてました。
きっと昨日の暖かさで咲いたのかな?
やっとやっとクリロー以外にお花が咲いた花壇。
嬉しかったよぉぉぉ(T▽T)
(3) ずっと縮こまっていた“都忘れ”ふと
鉢を観察してみると、花芽がぁぁぁ(* ̄▽ ̄*)
まさか、もう花芽が出来るとは思わず
ドキドキしちゃった(笑)
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]