春なのになんだかね(;;)
2005/03/17 (木)

ame.gif 今日は、雨でしたが通勤のときも
帰宅のときも傘は要りませんでした(^^
良かった(*^^*)

木曜日は、もう気力で仕事してるようなもので
胃痛も相変わらずで、帰宅途中にいつもよりも痛くなってしまったので、医者に寄って痛み止めの注射を打って帰りました。
しばらくは、この繰り返しかも(;;)
もともと胃腸が弱いから仕方ないけど、あんまり繰り返すのは
嫌なんだよねぇ・・・。

でも、明日頑張って仕事をすれば夢の三連休(*^^*)
気合で乗り切りたいものです。

そうそう、何日か前に濃赤の蕾がシワシワで・・・
ということを書きましたが、今朝見たら
蕾の根元が少〜し折れていて
しおれているだけでした_| ̄|○
オルキだと思ったのになぁ・・・。

でも、昨日今日の暖かさでパンジーの寄せ植えも
たくさんお花がつきました。
ビオラの鉢もあふれんばかりに・・・。
チューリップはなかなか花芽が見えませんが
もうすぐ可愛いお花を見せてくれると信じてますp(^-^)q

沈丁花が、少し香るようになり
小さい株でも、ちゃんと季節を感じさせてくれるんだなぁと
嬉しかったです。
玄関先には、義父が植えてる大株の沈丁花があり
家を出ると、いい香りがします。
もう春なんですね(*^^*)

なんて書いては見たものの
気持ちがやっぱりへこみ気味・・・。
疲れが抜けないのと、体調がなかなか戻らないのと
婦人科で処方されてるホルモン剤の関係で
情緒がちょっと不安定気味。

痛いのを抑えるには、薬を飲まないといけないから
痛いのを我慢するか、薬の副作用を我慢するかの選択ですよねぇ。
やっぱり、痛いのは辛いから
仕方なく、いろんな薬を飲んでます。
薬漬けはよくないけど、働くためには仕方が無いですものね(;;)
ベランダでの時間はとっても有意義だけど
平日は、ほとんど時間が取れないから
毎日がなんとも虚しく思えてくることも・・・。
早く、お花の手入れがしたいです(;;)

i0 i1 i2 (1) もうおなじみになっている“エリックミシィ”です。
一番花が、こんなに色が変わりました。
(2) おなじく“エリックミシィ”二番花はまだ白っぽいの
順々に色が変化していくのを見れるのは嬉しいかも(*^^*)
(3) ノースポールが、やっとこ咲きそうです(*^^*)
明日は天気が良く、暖かいらしいので
明後日には元気に咲いてくれるかも??
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]