今日はちゃん書けました(*^^*)
2005/03/11 (金)

ame.gif 今日は、展示会最後の日。
事務所でお留守番しながら通常業務をこなしてました。
でも、人が少ないので
電話応対が(;;)
ただでさえ、疲れが抜けないままだったので
かなりしんどかったです。
でも、明日は休みだし気力で乗り切って来ましたp(^-^)q

私の仕事用のPCが新しくなり、OSも98からXPに変わり
ディスプレイも、薄型になりかなり机が広く使えそうです(≧▽≦) 今まで、体を斜めにしないと伝票とか書けなかったけど、月曜日からは普通の姿勢で書き物も出来そうです。

なんと言っても、嬉しいのが
マウスが「インテリマウス」になったこと。
今ではそれが普通ですが、仕事用のマウスは
スクロールバーいじるにもめんどかったの・・・。

それに、毎日最低1回はPCがフリーズしてしまい
忙しい朝に固まると、もうイライラ(笑)
それから開放されるだけでも、嬉しいです(^^

ただ、家では2000使ってるので
XPの画面になれるまで、使いづらいかなぁ・・・。

処理能力も上がるようだし、タスクをたくさん開いていても
大丈夫そうだし。

そうそう、お花の話・・・。

青い綺麗な“シラー”とても気に入りました(*^^*)
もっと淡い色なのかと思ってましたが、凄くいい感じ。
どんどん花芽が上がってきて、鉢を縁取ってほしいです。

よくみると、それぞれの鉢に変化はあるものの
ベランダ全体のロケーションはあまり変わりません。
賑やかになるまでには、もう少し暖かくならないと
駄目かな?

明日明後日は、また鉢のチェックをしたいです。
なんだかんだ言って、もう3月も半ば。
ほんと、毎日時間に追われ
ゆとりが無いままの生活です。

ちょっと虚しいなぁ(T^T)

i0 i1 i2 (1) 例の青い球根は“シラー”のようでした。
今朝は暗かったので、フラッシュたいて取りました。
周りの蕾も2〜3個花芽が出てきて、咲きそろうのが楽しみです。
でも、この鉢の真中に確かチューリップを植えたのですが
何も出てきてないのが不安(^^;
(2) “オリエンタリスアプリコット”です。
新葉も痛んでしまい、切り取ってしまったのですが
真中にこんなのが出てきました。
一応、今年の春開花予定株なのですが
これは、花芽じゃないよねぇ(;;)
(3) “アネモネ”の花芽が持ち上がってきましたp(^-^)q
白と青のミックスなんですが、これは白かなぁ・・・。
早く咲いて欲しいです(^^
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]