だいぶ楽になり復活かな?
2005/03/06 (日)

harenotikumori.gif 今朝は寒くて、仕方がありませんでした。
でも、喉の痛みもほとんど取れて
鼻水が止まらないくらいまでに、症状は落ち着きました。
でも、やっぱりかったるいけどね(笑)
その、かったるさを吹き飛ばしてくれるお花は
やっぱり、私には、無くてはならないものなんだなぁと
しみじみ思いました。

午前中は、車で買い物に出かけ
ホームセンターによりました。
お花のコーナーに気が惹かれましたが、素通りできましたp(^-^)q

今日は、「趣味園」でクリロー特集だったので
おば様方が、あ〜だこ〜だいいながら
開花株を買ってました。いいなぁ・・・。

午後から、昨日の苗の植付けと
せっかくガーデントレイを部屋の中に入れたのだから
各鉢を、一個ずつトレイの中に入れて
傷んだり枯れたりした葉を切ったり、込み合ったところをすいたり、思う存分にお花に時間がかけられました。
こういう時間が、とっても好きです(*^^*)

でも、一ヶ月に一度か二度出来るくらいだもんねぇ・・・。

来週は、展示会があり私の会社も出展するため
お留守番があったり、会場で缶詰だったり
結構忙しい週になると思います。
朝も、いつもより早く出ないといけなかったりするかもしれないので、ネタがなくなるかも_| ̄|○

でも、風邪が落ち着いてよかったぁ・・・。
明日からだったら、最悪でしたね(^_^;

今日は土もいじれて、とっても心和んだ一日となりました(*^^*)

i0 i1 i2 (1) 昨日【改良園】から届いた“ホタルブクロ”です。
6号鉢にしようと思ったけど、あまりにも小さいので
4号鉢にしました。
まだまだ小さいから、この先が楽しみ(*^^*)
(2) 同じく、昨日届いた“ヘラボレス ニガー マクランツス”です。
これは8号鉢に植えました。
葉っぱがちゃんとあったのですが、傷んでたので切っちゃいました(笑)一年苗らしいので、来年の今ごろには咲いてくれる筈です。
淡いピンクのお花が咲くらしいです。
【改良園】の春のカタログのある方は見てみてください(^^
(3) 鉢のチェックをしていたら、いつもと違う感じのつぼみを発見!
なんか、蕾の時点で《くしゅくしゅ》してますね?
もしかして、やっと“オルキローズ”に出会えるのかしら?
オルキはどこに植えたんだろうか・・・
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]