発見がありました!
2005/03/05 (土)

harenotikumori.gif 久しぶりの風邪をひいてから、初めての休み。
今日はのんびりと思いましたが、やっぱり買い物も行かないといけないし、ご飯も作らなきゃいけないし、掃除もしないと・・・。ということで、あまり休めませんでした。
でも、だいぶ楽になって熱っぽさも無くなり
後は、鼻水と咳くらいかなぁ・・・。
鼻の下がヒリヒリ(;;)

で、午前中はいつものごとく家事に終わり
午後から、ベランダで写真を撮ったり
屋根下の鉢は乾いてたりしたので、液肥を上げたり
いろいろチェックしてました。

今日は、花芽が見つかったり
蕾が見つかったり、嬉しいことがあってよかった(〃∇〃)

あと、ナスタをポット上げしました。
部屋の中で、ぐんぐん伸びてる芽を見てると
やばそうな気がして・・・。
外に育苗箱を置いたのだけど、大丈夫かな???

そうそう、今日はもう一個嬉しいことがありました。
改良園の頼んであった苗が届きました。
“ヘラボレス ニガー マクランツス”これはコンパクトなタイプなようで、草丈も30cmに満たないし・・・。
来年開花見込みらしいです。
夏越しちゃんとしないとね(*^^*)

もうひとつは“ホタルブクロ 姫濃紫”です。
やっぱりコンパクトなタイプで。きれいな花を咲かせてる写真を見て一目ぼれ(* ̄▽ ̄*)
まだまだ小さいポットできたので、やはり
来春に花が咲くのでしょう・・・。

ただ、両方とも【多年草】
まだ、場所を取る植物を購入してしまいました_| ̄|○
ただでさえ、鉢の場所を確保するのに必死なのにね(笑)
でも、なんとかなってしまうんですよね(^^;

明日、植付けようと思います。
明日は寒そうだけど(T^T)

i0 i1 i2 (1) 鉢の渕だけに芽が出ている鉢の中の、一個から
青い花芽が見えました。
青いお花の昨球根は、ムスカリとシラーくらいなんですが
どっちかしら??きれいな青で、咲くのが楽しみです(〃∇〃)
(2) ストックと球根の寄せ植えの球根に
イボイボした何かが出てきました。
こっちがムスカリかしら?
とにかく、なんだか“つくし”みたいなんです(笑)
どんな花が咲くのかな??
(3) よく見えないかもしれませんが、コツラに蕾のようなものが見えました。小さいからまだまだ咲かないと思いますが、このまま順調に育って欲しいです♪
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]