つぼみ開かず・・・
2005/02/28 (月)

hare.gif 昨日、炊飯器のタイマーをかけるのを忘れていて
朝ご飯を炊きました。
いつも、お昼におにぎりさんを持って行ってるので
間に合わないと困るから、高速炊きにしました。
1.5合が15分足らずで、炊けてしまいます。
便利な世の中になりましたねぇ・・・。
朝炊いちゃえば、夜のご飯は炊かずに
おかずだけ作れば良いので、楽チンです(笑)

今日は、朝から写真を撮りまくりましたが
いつものごとく、ピンボケばかり・・・。

デジカメに、スポットマクロとマクロという機能があって
スポットマクロの方が、アップでもきれいに撮れることが多いのですが、辺に明るくなってしまい
そういう時はマクロに切り替えてます。
いまいち、使い方の分からないデジカメです。
説明書、どっかいっちゃったし(;;)

でも、朝の慌しい時間にお花に水を上げたり
鉢をみたり、花がら摘んだり
写真を撮れるわずかな時間が
私に、元気をくれてるように思います。

いつも、帰宅途中夕飯の献立を考えながらも
今日はどの写真を使おうかなぁと考えたりしてる自分が
ちょっと不気味にさえ思います(笑)

今日は月曜日で、朝からなんとなくかったるかった
けど、出勤してしまえばもうそんなことは忘れて
今日も楽しく仕事をしてきました。

明日からは3月。
今の会社に入社して、丸一年です。
よく持ったなぁ・・・。<会社がね(笑)

また一週間が始まるけど、毎朝の日課を糧にして
頑張りたいです。
体調も、なかなか良くならず
今週は2箇所、会社帰りに薬を取りに行きます。
病院代。もったいないけど
仕方ないですよね(;;)

早く、明日の朝になってまたお花たちが見たいです(〃∇〃)

i0 i1 i2 (1) パンジーとネモフィラの寄せ植え(ネモフィラは全滅だけど)の中で見つけた蕾ちゃんです。今までに見たこと無い色なんでもしかしたら
“オルキローズ”かもしれない・・・。
っていうか、そうであって欲しい(笑)
なかなか咲きません。
(2) イオノプシジウムと一緒に植えてある、多分パンジーですが
青いんだよねぇ・・・。
“アリルビーコン”かな??
早くみたいです。
この状態がずっと続いてます。
(3) アネモネの鉢に、花芽らしきものを見つけました。
昨日、日がよく差し込むように
少しもしゃもしゃになってた葉っぱを切りました。
咲くのが楽しみです(〃∇〃)
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]