いろいろ出来ました(*^^*)
2005/02/27 (日)

今日は、いろいろと作業をしました。
液肥を上げて、各鉢をチェックして傷んだ葉を切ったり
雑草を抜いたり・・・。

ずっと定植したかった“セラスチウム”と“ビスカリア”
を定植しました。
これで、秋まきはほとんど定植完了です。

今日は、外は寒かったですが
リビングは日差しが差し込みポカポカ(*^^*)
そこで、ガーデントレイを置いて
黙々と、鉢を一個一個持ってきては
チェックしてました。

最近は毎日写真を撮ってるから、なかなか新鮮なネタが
無いですね(^_^;

クロッカス、もっと沢山植えたのですが
他の子たちはどこに行ったんだろう・・・。
確か、一緒の鉢にまとめて植えたはずなのですが(^_^;

この日記を書いてるうちは、まだ幸せ気分です。
でも、もう少し時間が経つと
明日からの現実に頭が移り、憂鬱になりますねぇ・・・。

仕方ないけど。どうして休みってこんなに早く終わってしまうのかしら??

i0 i1 i2 (1) 多分、頂き物の中からのビオラだと思うのですが
とってもいい色で、お気に入りになりました。
名前が分かれば良いんだけどなぁ・・・
(2) 昨日は、白いクロッカスが咲いて幸せでしたが
今日は黄色も咲いてくれました。
このお花を見ると、寒くても春だなぁって感じますね(*^^*)
(3) クレマチス“ホワイトエンジェル”の新芽なんですが
これって、まだまだつるが伸びるのかな?それとも
これが花芽に変わるのかなぁ・・・。
冬咲きってなってたけど、購入が遅かったから
今年の暮れかもしれないね・・・。
この前も、おんなじこと書いたような気がしたけど(笑)
なんか、花芽できそうな雰囲気に見えて(^_^;
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]