風が・・・
2005/02/23 (水)

私は、朝起きるとリビングのスクリーンを上げて
ベランダを一番に見ます。
今朝、まだ暗かったけど風でお花たちが
なびいていました(^^;
【春一番】が吹くと言ってましたが、朝からはさすがにねぇ・・・。

鉢が倒れないかなぁとか、心配しながら身支度をして
いつもの行動。
ちょっと、時間に余裕があったので
写真も撮りました。
でも、やっぱりピンボケばかり・・・。
デジカメ未だに使いこなせてないようです(涙)

日中は暖かかったので、もしかしたら
クリローちゃんとか咲いちゃってるかもぉぉ(≧▽≦)
なんて、期待しつつ帰宅して見てみましたが
なんの変化もないです(;;)
ずいぶんじらす子だなぁ・・・。

今日はあまりネタもないのですが
写真を載せますね(^_^;


今日は水曜日、なんだかもう一週間終わりで良いようなくらい
ぐったりしてしまいます。
何かやることがあるときは、それに集中というか気が向いてるからいいのですが、ふと、時間が空くとぐったり・・・。
だから、何かしら用事を見つけて動いてるか
何かいじってるかしないと、ダラダラしちゃいそう・・・。
後2日仕事をすればお休み。
そう考えると、一週間も早いのだけど
木曜日は、疲れがピーク。
帰宅時の電車で座れようものなら、爆睡しまくりです(笑)

明日はまた寒くなるみたいですね(>_<)
着るものも困るし、体も今日の気温に慣れちゃってるから
きっと、いつもより寒く感じるのでしょうね・・・




i0 i1 i2 (1) アネモネと一緒に何かを植えた球根の芽です。
上に向かってまっすぐ伸びてるこの芽、なんの球根かなぁ・・・。チューリップじゃないのはわかるけど・・・。
ゆり?シラー?う〜ん・・・

(2) もう枯れてしまうかなぁとおもいつつ、枝を切りつめておいた
アザレアに、なんだか新しい蕾のようなものが・・・。
暖かさのせいかな??
家の中には置けないので、戸外で越冬させるしかないのですが
大丈夫かなぁ・・・。
アメリカンブルーも、もう枯れ果ててるし。
来春に新芽が出ることを期待したいです。
(3) “クレマチス ホワイトエンジェル”
です。冬咲きとして販売していたので購入したのですが
新芽というか、新しいつるは順調に出てきてるのですが
このままだと、お花を見れるのは今年の暮れあたりかなぁ・・・。
花芽らしく見えるのも、つるの先っぽのようだし。
かわいらしいお花が咲く予定で、楽しみなのですが
どうかなぁ・・・。

 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]