せっかくの休みなのに(;;)
2005/01/29 (土)

せっかくの休みだというのに、毎月のお客様がきて
ただでさえ、婦人科の持病持ちの私にはかなり辛い朝でした。
旦那も、お正月休み以来2度目の休日のため
ゆっくり寝かせてあげました(*^^*)

午前中は買い物に行き、今日と明日の食材を調達。
その後、夕飯の仕込をしながら洗濯と簡単に掃除。
布団干したと思ったら、曇ってきて(;;)

昼食後、少し調子が良くなったんで
一気にベランダ作業をしました。
昨日、一昨日と何もしてなかったから・・・。

一鉢一鉢、家の中にガーデントレイを置いて
その中で鉢をチェックして、傷んでたり
とろけてるものを引っこ抜いたり
切り戻したり、かなり鉢もすっきりしました。
込み合ってる鉢は、日が当たらなくなるから
すきこんだりね・・・
ひさしぶりに、お花作業が出来て幸せ〜(*^^*)

なんて思ってたら、やっぱり調子が悪くなり
夕食後から10時くらいまで、ゴロゴロしてました。

昨日、帰宅したら「園芸通信」が届いてて
(≧▽≦)
なんて思ってたら、義父充てのものでした。
いつも、ちゃんと二人分くるのに・・・。
今日、私の分が届きました。
「園芸新知識」も届いて、寝る前に読もうと思います。
どうせ、お腹が痛くて寝れなそうだし(笑)

では久しぶりに、撮りたての写真を(^_^;

一枚目

スノードロップらしき花芽が・・・
多分そうだと思うんだけど・・・

二枚目

パンジーとネモフィラの寄せ植えで
なんとか、ネモフィラを持たせようと思ってましたが
今日、鉢の手入れをしていたら
途中で折れてるし、とろけてるし
抜いてしまいました(;;)
ネモフィラ、見たかったなぁ・・・

三枚目

昨年失敗した、“デイジータッソー”ですが
これはつぼみなのかしら?
まだ、ここから葉っぱが生えてくるのかしら?
はやく、可愛いお花みたいな(^^;

今日は、調子がいいうちにバリバリ作業できたので
明日は、HPの更新をしたいところ・・・。
なんとか調子が戻ってくれるといいのですが・・・。




i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]