雨だし寒いし(>_<)
2005/01/16 (日)

今日も旦那が仕事なので、家事をして
いろいろ雑用を終わらせてから
ベランダの片付けというか、整理をしました。
雨だけど、屋根下に移動すれば大丈夫だし(^^;

傷み始めた“バコパ”を切り戻し
処分する鉢から土と鉢底石を取り出し、トレイに入れました。
鉢を洗って、ベランダの片隅に置いておきます。
土が乾いたら、またふるわないと・・・。

今日は雨のせいと寒さのせいで
腰がとても痛みます。
HP更新するのも、少しやっては
横になり、またやって横になりの繰り返し・・・。
明日は仕事なのに(;;)

一枚目

ノースポールと、ゴールデンデイジーとロベリアを寄せ植え
したのですが、ロベリアもノースポールもとろけてしまい
引っこ抜きました。
開いてるところには、今育苗中の苗がもう少し大きくなったら
植えるつもりです。

二枚目

パンジーとネモフィラの寄せ植えのパンジーのつぼみです。
もうすぐ咲きそう(*^^*)
でも、ネモフィラはとろけ始めており
来春見れないかも・・・

三枚目

ビオラの寄せ植えです。
いろいろな色のつぼみが見えてきました。
たくさん咲いてくれるのを、楽しみにしています。

それにしても、この寒さ
腰痛持ちには辛いですね(>_<)


i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]