忙しくて(涙)
2004/12/31 (金)

今日は朝から胃痛が・・・。
昨日【回転寿司】食べ過ぎたよ(涙)

他の薬を飲んでるので、胃薬は飲めないので
お腹に《ホッカイロ》貼って掃除しました。
昨晩、【強力換気扇クリーナー】なるものを
換気扇を外した中や、部品に吹き付けて
キッチンペーパーで湿布して一晩置いておきました。
そしたら、昨年の苦労が嘘のように
するする汚れが落ちました。
いいものみっけって感じです(〃∇〃)

午後から、お天気悪くなるらしいので
車でお正月の食料と年越しそばの材料お雑煮に材料と、掃除用の洗剤で足りないものを
買い足しに出かけました。
ちょうど、雪が降り始めてきたので
いいタイミングで買い物にいけました(^_^;

お昼はとてもじゃないけど、作れないので
デリバリーで済ませました。

その後は換気扇とシンク周りの掃除と、寝室・トイレと廊下までは終わりました。

もう少しやりたかったけど、お雑煮作りもあるし
洗濯たたんだり、寝具のカバー替えたり
なんだかんだ雑用があって、胃痛もよくならないので
諦めました(笑)
とりあえず、玄関は綺麗にして
お飾りもつけてるし、見栄えはいいはず(^_^;

後はリビングと、浴室や脱衣所、キッチンの床やカウンターが残ってます(;;)
今年中に終わらせたかったなぁ・・・。

明日は午後から、一階の義父の部屋で親戚が集まるので
なんせ、長男の嫁なんでいろいろね(^^;
だから、早起きして残りの場所の掃除を済ませてしまいたいです。

雪が降り出したので、心配でベランダを見ると
やっぱり、寄せ植え達がぐったり・・・。
庭の花壇のクリローも、くにゃんとしてます(;;)

明日はいい天気らしいので、時間があれば
写真も撮りたいです。
でも、きっと無理だろうなぁ(;;)

嬉しい事に、「園芸ガイド」が昨日届きました。
8日にならないと来ないと思っていたので
余裕が出来たら、存分に読もうと思います。

今年は、いろんな方と種交換したり
掲示板でやり取りしたり、お世話になりましたm(_ _)m
2005年も、引き続きよろしくお願いいたします(〃∇〃)

掲示板に数名の方にカキコして頂いてますが
ちょっと、余裕が無いので
明日か、明後日にはお返事できると思います。
ごめんなさいm(_ _)m

一枚目

“イオノプシジウム”がお花が増えてきました。
昨年、失敗してるのでとっても嬉しいです(〃∇〃)

二枚目

寒いのに順調に育ってる“レモンバーム”
です。定植したいけど場所が・・・。
もう少し辛抱してね(;;)

三枚目

これも昨年失敗した、“ネメシア”です。
今のところ順調に育ってます。
早く、大きくなってね(*^^*)


それでは皆様、よいお年をお迎えくださいねm(_ _)m




i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]