今日はいろいろしました
2004/12/18 (土)

今日は旦那がお仕事なので、早起きして、駅まで送ってきました。帰宅後は、洗濯と布団干し。
その後、旦那の薬を取りに医者に行き郵便局に振込みをしに行き、スーパーへ買い物・・・。

帰宅後、掃除機かけて洗濯干してなんだかんだで
もうお昼です。
その後、カタログ見ながら【タキイ】の種の注文書を記入。
あまり頼みませんでした。

その後、ベランダチェックを兼ねながら写真撮り
いろいろ撮ったけど、やっぱりピンボケが多くてねぇ(笑)

一枚目

やっと花らしくなった“スットクキスミーブルー”
きれいでしょう?

二枚目

こぼれ種からの“ノースポール”つぼみが開きそう

三枚目

“イオノプシジウム”と一緒に植えてるパンジーかビオラなのですが、大きくなりません(;;)
ちゃんと咲いてくれるかな?

今日は、花の写真の整理をしました。
お花の写真用のフォルダに品種ごとにフォルダをきっているのですが、失敗してもういらないのや、同じ品種でも去年の写真と今年の写真を年度ごとに分けて整理しました。
球根のフォルダが、あちこちの鉢が一緒くたになってたので
鉢ごとに分けて、整理しました。
結構時間かかったわ(;;)

明日は、旦那がもしかしたらまた仕事かもしれないので
定植待ちの“忘れな草”を定植してあげたいと思います。

これから、ネットで【サカタ】に注文をしようと思います。

ベランダで過ごす時間は、本当に幸せになりますね(*^^*)

i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]