はらはら・・・
2004/12/05 (日)

昨日は夜中から雨風凄くて、何度も目がさめました。
ベランダ心配で、朝一番にベランダチェックをしたら
“ゼラニウム”“花散里”が散ってました。
昨日、12月のベランダの写真を撮っておいてよかったぁと
思いました(^^;;

コーナーラティスも、伸縮ラティスも
倒れることなく、その他は無事でした。
しかし、今日の暖かさは気持ち悪いほどですねぇ(;;)

今日も、嬉しいことがありました。
ビオラの寄せ植えにあったつぼみが咲きました。
紺か青かと思ってたら濃赤でした。

一枚目

多分、“ビビレッドウィズブロッチ”かと思いますが
どうだろう(^^;
大人っぽい色が気に入りました。

二枚目

“アプリコットアンティーク”の2番花が咲いた写真です。
でも、小さいの(;;)

三枚目

クレマチス“ヘンダーソニー”が新芽が伸びてきてくれました。


今日、旦那が仕事なので家事をして買い物行ったりなんだかんだしても時間が余るので、春蒔きの種の整理をしてました。
今の時点で、昨年の余り種も合わせると30種あります。
でも、カタログ見てると次から次へと欲しくなります。
どうしよう・・・。
まだ、種の注文はしませんが
また沢山蒔くことになりそうな予感です(^^;

どうしようかなぁ・・・。
あまり蒔きたくない種もあるので
種交換に出そうかとも思ってます。

明日から仕事・・・。
体調がまだ万全とはいかず
なんだか憂鬱な日曜の午後です(笑)

みなさんのところは、雨風の被害は大丈夫だったでしょうか?

i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]