つぼみが(≧▽≦)
2004/11/20 (土)

今日は朝からいい天気で、布団干したり
洗濯干したり、一応活動してます(笑)
休み休みだけどね・・・

庭の花壇に、ナメちゃんを見に行ったら
30匹捕獲しました(;;)
でも、花芽の部分からまた新芽が出てきたので
ちょっと安心(*^^*)

今日の夜も、駆除剤をまきます。

ベランダの鉢を一個一個観察しながら
傷んだところや、枯れてる葉っぱを手入れしてました。

したら、やっとやっと
つぼみが見つかりました(〃∇〃)

一枚目

パンジーの寄せ植えに、ちいさなつぼみらしきものが・・・。
早く咲かないかなぁ・・・。
管理がずさんなので、どのパンジーかもわからないけど。

二枚目

球根と一緒に植えてる“スットクキスミー”のつぼみらしきものも発見。
チェリーかブルーかわからないけど、これってつぼみかしら?

今日は、一人なのでのんびりと過ごす予定です。
玄関や、部屋にクリスマスの飾りをつけました。
クリスマスツリーも飾りました。

おととい、“改良園”から春のカタログが届きました。
欲しいなぁっていうものもありますが、お値段が(;;)
義父にも見せてあげようと思います(〃∇〃)

義父が、花壇を空けてくれたので
本当に、今年は苗の行き場所に困らなくてすみました。

こんな天気のよい日に、ベランダであれこれ過ごしてる時間が
とっても貴重だと実感しました。
平日も、こんな生活をしてみたいなぁと思いました(;;)

きっと、週末のこの楽しみがあるから
毎日の仕事が頑張れるのかもしれないですね(^_^;

i0 i1
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]