ポット上げ(;;)
2004/09/25 (土)

今日は、ポット上げをしました。
腰の調子がよくないので、あまり数はこなせませんが・・・。

ポット上げの子達を、屋根下に置いてるのですが
かなりとろけてるのもあり、なんだか心配。
春まで、いくつの苗が残るのでしょう・・・。

ポット上げのときに、芽を選んで移植するのですが
それでも、移植しきれない芽がたくさん・・・。
駄目元で、大きめの鉢にいろんな芽を植えてみました(笑)
駄目になることを考えて、たくさん植えてしまいました(*^^*)
とろけたら、ひっこ抜けばいいしね(^^

これから、室内で種まきをしたいと思います。
まだ蒔いてないのたくさんあるのよぉぉ(;;)

そうそう、今日初めてぬか床を作りました。
今までぬか漬けはしてなかったのですが、無償にぬか漬けを
したくなって(笑)
おいしく漬かるか楽しみです(*^^*)

あと、ハーブの種を注文しました。
秋蒔きできるものを中心に買ってます。
最近、疲れやすく家族ともどもなんだかお疲れモードなんで
ハーブを育てて、自家製ハーブティーやハーブバスを楽しめるよう、育てていきたいなぁ(^^
でも、ハーブはものによっては育てにくいらしく
頑張りたいです♪

あれもこれもやりたいことがあるけど、先立つものが(;;)

 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]