今日も咲いたのぉぉ(*^^*)
2004/06/20 (日)

昨日からずっと風が強くて、鉢をほとんど下に下ろしてます。
ベランダは、鉢でぎゅうぎゅう(;;)

今朝も、開花ちゃんがいました(笑)

一枚目
やっと中輪ダリアが咲きました。
なかなか綺麗な色で、お気に入りです。
でも、背丈があって昨日からゴロゴロと倒れるので
今はもう、倒したままにしてます。

二枚目
インパのライラックミストです。
もっと、薄い色かなぁと思ってましたが
この子も可愛い色でよかったです(*^^*)

三枚目
グラジオラスの根元に生えた、こぼれだねのノースポールです。暑さで、きっと駄目になりそうですが
もう少し頑張って大きくなったらいいのに(笑)

台風も、関東には来ないようですが
相変わらず風が凄いの、ホント・・・。

昨日、サカタから種が届きました。
はやく、秋蒔きしたいよ(^^;
冷蔵庫の野菜室の引出しは種で一杯(笑)
ようもないのに、引っ張り出してはあれこれ眺めてます(笑)

昨日、野球見ながら種のカタログを見ていて
今からでも種まきできる野菜を発見。
食べたいというよりも、蒔きたい気持ちが強かったのですが
今日、頼んでしまいました。
野菜まで手を出してしまった(;;)

今日、スーパーに行ったら「茎わかめ」が売ってました。
大好きで、甘辛く煮込むとご飯が進みます。
今、塩抜き中。
はやく食べたいな(*^^*)

i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]