初めて(* ̄▽ ̄*)
2004/06/13 (日)

今日は、午後から出かけてしまったので
日記も遅くなってしまいました(^^;

今朝も、朝ガーデニングのTV見るので
早起きです。
雨が降っていて、写真もあまり撮れなかった・・・。
でも、すぐに雨もあがりTVみながら雑用をして
趣味園みて、朝ご飯用意して家族起こして・・・。
それからはバタバタ(笑)

そんなところへ、種交換でいただいた「クリロ」の苗が届きました(* ̄▽ ̄*)
お花の咲いてるものまで頂いてしまい。クリロと初対面です。
いや〜ん(* ̄▽ ̄*)
かわいい♪
ホント、嬉しくって何度も何度も眺めました。

午後から出かけた先のホームセンターで、土と鉢を買って
帰宅して、植え付けました。

開花株と、二年苗と今年発芽した苗も頂き
一気に、ベランダのクリロー密度が高くなりました(* ̄▽ ̄*)

開花株は、普段なら絶対買わない脚つきのちょっといい鉢に植えました(笑)
ちょっと置く場所が厳しいけど、なんとかします(^^

お花を見てしまったから、もう駄目です。
はまりました(笑)

二枚目の写真は
たまさんからの、レプトシフォン
ピンクも咲いたのぉぉぉ(* ̄▽ ̄*)
可愛いです♪

今日は、時間も無くてほとんど作業はしてません。
クリローの植付けで終わり。
また、土曜日まで作業はお預けです・・・。

あ!
そうだ、今朝TV見終わって家族起こすまでに時間があったので、プリムラ「うぐいすミックス」「オブコニカ」ポット上げしました。ベランダでは無理だったので、リビングに新聞紙敷いて(^^;
これで春蒔きのポット上げは終了かな・・・。

もう一日、休みがほしい・・・。

i0 i1
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]