うふふ(* ̄▽ ̄*)
2004/06/12 (土)

朝から暑いし、ムシムシ(;;)
でも、待望の土曜日なのではりきってベランダチェック(笑)

今朝は早めに起きたので、前日種交換で頂いた「クリスマスローズ」を蒔き蒔き(〃∇〃)
ゆっくり出てきて頂戴ね♪
その後、空いてる鉢を2個見つけたので
ペチュデュオとインパチェンスを定植。
「鉢買ってくるの2つ減らせたわ(〃∇〃) 」と喜びつつ
朝食の支度、掃除洗濯、布団干し、お買い物・・・。
汗だくになりながら、昼食を食べて待ちに待った定植作業(*^^*)

「トレニア」「ゼラニウム」「アスター」「コスモス」「ペチュクリーピア」「ナスタチューム」を定植。
育苗の場所が少しすっきりしました。
でも、全部は定植できずまだポットが余ってます。
本当は、誰かに上げたいのですが宅配の梱包どうやればいいのかな?
誰か教えてくれるかな・・・。
義父の庭を今日見たら、植える場所ないの(;;)
だから、義父にも「これ使ってください」って言いづらいし(^^;

苗の梱包方法がわかれば、多少苗をおすそ分けできるのですが・・・。

では今日の写真

一枚目
キャンディタフトです。
半咲き(笑)
これが、こんもり咲いてくれたらとっても可愛いと思うの(*^^*)

二枚目
やっと、つぼみだと分かるようになったヘリオちゃん
あともう少しかな??

三枚目
プリズムが満開です(*^^*)
でも、ベランダの外に向かって咲いてるので
顔が見えないってば(^^;;

今日は、暑かったけど<今も暑いけど
定植も出来たし、ベランダも少し片付いたし
満足です(*^^*)

そうそう、今日でガーデニング初めてちょうど一年(*^^*)
あっという間だったなぁ・・・。
昨秋はガーデニングしてないし(;;)


i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]