気持ちいい
2004/06/04 (金)

今日は、朝からいい天気でした。
真夏日になるそうなので、みずやりをたっぷりしました。
うちのベランダには、水道が無いのでジョーロ持って8往復(涙)
家を建てるときに、「ベランダに水道つけますか?」と聞かれ、当時お花に興味なんてなかった私は「オプションだし、お金高いし別につけなくていいです♪」と答えました。
あのときの自分を責めたい(;;)

今日は、帰宅後水やりしてベランダを整理しました。
一枚目は、リビング前のベランダです。
フラワーラックをやめて、背の低い花台を並べました。
ちょっとすっきりかなぁ。

二枚目
朝撮った、ペチュニアプリズムの写真です。
やっぱり大きいお花ですねぇ・・・

三枚目
たまさんから頂いた、ミリオンベルイエローの挿し芽です。
可愛いお花で、大好きです(〃∇〃)

今日は夕飯作らなくていいので、時間があるから
サルビアの定植をしました。
空いてる鉢が一個しかなくて、一部だけ定植。
明日、鉢買ってこないと・・・。
もう置くところないのにねぇ(^^;

同じサルビアでも、ファリナセアストラータが全く育ちません(;;)
シズラーは順調なのにねぇ。
もう一度蒔きなおします。

その他、ペチュニアのクリーピア・デュオが駄目(^^;
大きくなりません。千日紅も小さいままです。
気温が駄目なのかなぁ・・・。

来週には梅雨入りらしいので、明日の晴れ間は貴重なので
定植作業をしなくっちゃ(^^

i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]