何を書こうかなぁ
2004/05/29 (土)

今朝も朝からお天気。
風が強いから、ちょっと写真撮り辛い(;;)

液肥をあげながらの、ベランダチェック。
ネタ無いなぁ・・・。

一枚目
カモミールに蕾が(* ̄▽ ̄*)
隠れていて、見えなかった(^^;

二枚目
ロベリアが、これで精一杯って感じです(笑)

三枚目
たまさんから頂いた「サフィニア ライトブルー」
二つお花が咲きました♪

今朝は、ミリオンベルのブルーをピンチして
挿しました。
シフォンの方は、横に伸びるのに
ブルーは、だら〜んと下に伸びたので
ピンチしちゃいました(笑)

その他、先日頂いた「エキザカム」を蒔きました。
大好きなお花なので、芽が出るといいな(* ̄▽ ̄*)

秋蒔き注文終わって、リストを更新しました。
春に蒔いたものは、秋に蒔くのをやめるかもしれませんが
今の時点で68種類(^^;
が、がんばろう・・・。

種まきに決まり作ります(笑)

一種類を蒔くセルトレイは、4センチ四方一個分。
ポット上げは、7.5センチポット1〜4ポットまで。

昨年のことを考えると、暑さでとろけるものも出るだろうから
これだけ蒔いても、春になってみたらこれだけしか咲かなかったのねぇ(;;)ってことになると思います(^^;
この先まだまだ蒔く種が、増えるかもしれないし・・・。
楽しみだな(* ̄▽ ̄*)

今日は、毎月来るものがきたため
頭痛と吐き気がひどいです。
何ヶ月かに一度、重いときがあるんだよねぇ(;;)
毎月毎月、憂鬱だわぁ・・・。くすん(;;)

午後は、秋蒔きリストを見ながら
寄せ植え図を書いたりしてます(笑)
これも、妄想で終わるんでしょうね(^^;

i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]