わぁ〜い(*^^*)
2004/05/15 (土)

今朝は朝からすっきと晴れました(^^
午後から、お出かけするので朝のうちにベランダチェック!

マリーゴールドとロベリアが開花しました!!
一枚目と二枚目がその写真です。

ロベリアの色が、自分的に好みなので
たくさん咲いて欲しいとおもいました。

三枚目
日光浴の為に、屋根無しのところに出した育苗箱。
明日、定植するポットが9個あるので
少しはすっきりするかな(笑)

ベランダをうろちょろして、苗チェックと虫チェック
傷んでる葉を切ったり、アブラムシには散薬
乾いてる鉢には、水やりと同時に液肥をあげました。
毎週末は、液肥の日(笑)

その後、ベランダの計測
あちこちをメジャー片手にうろうろ(笑)
パジャマ姿で、かなり怪しいかも・・・

鉢を置くラックが2台
可動式ラティスが3台
ウッドデッキ24枚
室外機カバー2台

これが揃えば、少し理想のベランダに近づくはず・・・。

今日、ちょうど土を買いにHCにいくので
いろいろ見てきたいなぁと思います。

育苗組のレプトシフォン・オーブリエティア・ひなぎく・ジニアは駄目そうだなぁ。
弱弱しいし、大きくならないし。
ジニアは、蒔きなおしても発芽せず
再チャレンジしました(^^;

昨日届いた、ガザニアとコスモスも蒔きました。
コスモスは、中輪ダリアの赤白の鉢がまだ余裕あるので
直播しちゃった(^^

その他の育苗組は順調です。
このまま無事に育って欲しいな(^^

今日も、朝からなんどもなんどもベランダに出ては
鉢を移動させたり、写真撮ったり(笑)
落ち着かないったらないわ(*^^*)

i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]