どんより
2004/05/09 (日)

今朝はどんよりしたお天気。
ベランダチェックをしてみると、昨日蕾だったラッキークローバーが開花してました(^^<一枚目の写真

ベランダの育苗箱が並んでいます<2枚目の写真
まだ種まき組で移植するのもあるから、早めに定植できるものから、どんどん定植させなくっちゃ(^^;

ロベリアにうっすらと蕾が・・・。<3枚目
写真小さいから見えないねぇきっと(笑)

起床して、ベランダチェック終わって「趣味園」まで時間あるので、「プリムラマラコイデス うぐいすミックス」と「プリムラオブコニカ」の種まきをしました。

一応、これで春蒔きはすべて終わりですが
まだ、サカタに頼んであるのがこないので
もう一頑張り(^^;

秋蒔きの種を整理してみたら、今現在32種類・・・。
これから、秋蒔きの種のカタログきたら欲しいのたくさん出てくるし、どうしよう(^^;
今育苗中のお花を定植したら、さらに育苗スペースは減るし
夏は室外機の前には置けないから、必然的にガーデニングスペースは狭くなります。
やっぱり、シェルフとか買って狭い場所にたくさん置けるように工夫しないと駄目だなぁ(;;)
義父の庭を少し間借りしようかな(笑)

午後から、義父の育てているクレマチスを挿し芽にしました。
なんというお花か分からないのですが、白くて可愛いお花。
今、ちょこっと茎を切ってきて
挿しました(^^
うまく根付いてくれるかな?

i0 i1 i2
 
TOMO diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]