無題
2006/04/26 (水)

レタスをモロッコ脇に植え付け・混植
サニーレタスが発芽しなかったので再度種蒔き
土の代わりにおがくずを植えから薄くまく

長芋・・掘るのが大変なので麻布に土を入れてその中に植え付けてみた・・が思ったよりも土が大量に入りしかも膨らんで思うように真直ぐ立ってくれない
2袋・してみたがどうも思うようにいかない・板で支えを作るかと思ったが・米ぬかを入れていた米袋が空いたのでそれに土を入れてみた・なかなか良さそう
紙製だが丈夫なので秋まで持つかも^^・収穫は袋を破けばいいから・うまくいってくれるといいな

なんともスっきりしない気分がずっと続いていて・いろいろやる事もほったらかしだったのを一気に片付けた
11時まで畑を済ませて・図書館へ本を返却・新たに「イタリア野菜のA・B・C」「ロバート・A・ハインライン ダブル・スター」を借りる・その足で市民プールへ・帰りにコイン洗車で車を洗い・眼鏡屋とビデオやに行き・百均で自転車の修理セットを買って娘の自転車を修理・下の二人を保育園に迎えに行って・庭の片づけをして床屋に行って・パソコン回りを片付けて・・
まぁ・・いろいろ片付いて・気分も少しすっきりしたかな

 
tomoのグータラ菜園ス
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]