無題
2006/04/02 (日)

産直の人からもらったネギ苗を仕事前に植える、
明日から転勤、パートさん達が入れ代わりに「最後だから」とお菓子や赤飯を持って来てくれた、お陰で弁当が食べられなかったが・とてもうれしい・半年くらいしかいなかったのにもうなんねんも勤めたような気分だ

パートさんの知り合いで体調が悪く働けなくなったので畑をやめるところがあるそうだ・・畑は国に返してしまうとのこと・・・土地を維持するだけでも大変だからだそうだ・・なんかもったいないね
今時なら・畑をやりたい定年退職者や若い人が都会には多いとおもうんだけど・・そういう人に貸すような事は考えないのかな〜
自分に余裕があれば借りちゃうんだけどね・今はちょっと無理だな・・

 
tomoのグータラ菜園ス
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]