今年も残すところ・・・なのに
2008/12/23 (火)

☆今年も後9日となりました。

 世間は、師の手も、猫の手も借りたいくらい忙しいことでしょう。
 私だって、大掃除どころか、年賀状書きだって、まだ手付かず。
 でもね、まずは、花遊び第一。
 今年の花遊びの集まりは、正月開けの1/4から始まって、天皇誕生日の12/23までフルに続いた。
 北海道ガーデン巡りの旅にまで出かけた。
 とにかく、例年に無くよく遊んだ。
 そして、来年も、心残りないよう良く遊ぶことだろうと思う。

 今日は、大型アーチの設置を皆で手伝ってもらった。
 手伝ってもらったと言うよりも、皆に作ってもらったと言うのが正解。
 私は、「ここ持っていて」の言葉に、言われた箇所を持っていただけ・・
 私ひとりでは、なんともならなかったであろう〜アーチ。
 仲間の力は、とっても大だわ。

 朝は、年末とは思えないくらいの良いお天気で、日差しが暖かいね〜なんて、作業してたのですが、
 庭でランチしている間に、お日様は隠れ、風が冷たくなってきた。
 再びお日様が出れば、暖か〜♪
 喜怒哀楽の激しいお天気でした。

 こんな時期に、外でランチをしていたら、通る人が不思議がるであろう。
 思い起こせば、1/4も、外でランチしたのでした。

 世の中は、不景気になれど、こんなことを楽しんでいれば、とっても安上がりではないだろうか・・・

 ○画像左・・・幅がちょっと違うみたい・・・
  ランチしてから、仕切りなおし〜

 ○画像中・・・ほぼ出来上がってきました。

 ○画像右・・・完成 設置場所は、他の場所です。
  設置画像は、いずれ、また。



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]