マラコ〜カム・バック!!
2008/12/18 (木)

☆隣のおばちゃんがやってきて、「道沿いの桜草のプランター、4個しかないけれど、5個あったんじゃないかな〜」
 「1個盗まれとらんか?」と言う。

 5個あったわけじゃないよ。
 白とピンクと半々に作ったんだから・・・

 と、言ったものの、「あれっ?」
 本当は、3個づつの6個のプランターを並べたんじゃなかったけ?

 作って、並べた後、ここは家の北側で、あまり日が当たらないし、雨が降ればそれでOKだから
 水遣りをした記憶がない。
 3日ほど前に、乾いていないかとチェックした時に、白のプランターが3個で、ピンクのプランターが1個になっていた。
 それでも、数が減ったとは思わず、植え付けを間違えたんだろうか〜なぞと、思ってしまったんです。
 その時にも、並べた距離が、こんなに短かったっけ?とも思ったんですが、
 それでも、盗まれたと言う風には、頭が回らなかったんです。

 そうなんです。
 ピンクのプランター2個が盗まれていたんです。
 それも、たぶん、並べてそんなに経っていない時に・・・

 私、盗まれたショックよりも、自分のとっても間が抜けている事に、超ショックでございます。
 それから、あわてて庭の中にプランターをしまいました。

 盗んだ人がそれを見たら、「今頃、気が付いたのか〜」って、笑われそうです。

 そんな話、よく耳にするんですが、
 自分の周りには、そんな人はいない!と思っていた「めでたい私」でした。
 あ〜めでたい!!正月は、まだなのに・・・

 まぁ〜そう思える方が、幸せなんですけどね。

 でも、やっぱり、返して〜〜〜〜〜〜私のマラコ。

 「マラコ〜カム・バック〜!!」


-----------------------------

 マラコの行方が分かりました。
 12/19のダイアリーにて・・






 

 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]