冷蔵庫蒔きのクリロー、生育中
2008/12/17 (水)

☆12月半ばになりましたが、穏やかで暖かな日が続いております。
 そのおかげもあって、冷蔵庫蒔きしたちびっ子クリローは、元気に生育いたしております。

 最初っから、もっと大き目のポットに蒔けば良かったのですが、
 場所の問題もあって、3.5号ポットに蒔いてしまいました。

 バイブルを見ると、本葉1〜2枚でポット上げとあります。
 早いものでも、本葉が2枚出ているものはありませんが、ポットが小さいので、早くも苦しそうです。
 かと言って、ポット上げするには、その後の管理の場所もなく、
 とりあえず、3.5号ポット1個 → 5号ポット2個に、土をあまり落とさないように、植え広げました。

 これから、寒くなると、夜中はぐっと冷え込むようになるでしょう。
 衣装ケースに夜は蓋をして、すごさせたいと思います。

 これでも、植え広げたら、衣装ケースが足らなくなるわ。
 春まで、押入れの衣料をダンボールに詰めて、使用しなくちゃいけないかしら・・・

 一個一個のポット上げは、春になってからにしようかと思っています。

 それよりも、・・・と言うご意見がございましたら、教えてください。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]