晩生玉葱の植え付け
2008/12/13 (土)

☆穏やかで、これで12月かと思うくらい暖かくなり、久々の庭仕事に、ハッスルした。
 拓を無視して、頑張ったので、おかげで家の中は、グチャグチャ・・・
 これも、今日は、目をつぶっちゃおう〜

☆耕運機が不調で、腰痛のため、早く耕さねば・・・と、思いながらも、
 早、12月も半ば。

 でも、JAの直売場に行くと、ちゃんと苗が並んでいます。
 「買ってよ〜」

 晩生玉葱・もみじの苗100本と、赤玉葱の苗25本を購入し、植えつけました。
 今日は、久々に耕運機が、言うことを聞いたもんね。

 昨年の玉葱は、今でも食べている。
 今夜のカレーライスにも・・・

☆鉢植えのブルーベリー5株を地に降ろした。
 これで、またまた腰痛悪化!
 遅ればせながら、紅葉してきた葉っぱが綺麗だわ。
 
☆とろけるように汚くなってきたパイナップルリーリーの葉っぱを切り取り
 牛糞堆肥で、マルチングをしました。

 マルチングの上でスタンドを立て、みもとビオラの鉢植えを置いてみました。




i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]